お知らせ お知らせ
アイコン お知らせ

玉庭のお料理や温泉を楽しみに来てくださるお客様へのお知らせを掲載しています。
また、お庭の様子や旬の素材から、箱根の豊かな自然を皆様のもとにお届けしたいと思っております。
時折、お読みいただいて、箱根の事を思い浮かべていただければ幸いです。

処暑の頃

今年は厳しい暑さが続きました。長い夏でした。
箱根は8月16日に強羅の大文字焼きが終わり、秋の気配がしてきます。
当庭も鈴虫の音が聞こえ始め、朝晩の風も涼やかになりました。

玉庭の正面玄関の門柱の字は、稲垣黄鶴先生のお筆によります。
先代の女将が旅館を始めた時に、習っていた先生に書いていただいたものです。稲垣先生に「玉庭」という字を書いていただいたことを、とてもありがたく思っておりました。

周りの枠は檜の丸太で作られていて、雨風で土台が腐り、50年近い年月で3回作り直していますが今も始めた時と同じ形を保っております。

玄関の春・夏・秋の写真を並べてみました。
季節により、様々な景色をお愉しみいただけます。

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA


ページトップへ戻る